当面の間、オンラインショップの送料半額負担致します

  • 2020.04.07 Tuesday
  • 20:49

コンニチハ/ダモデス

 

何だか、大変な事になってきました。

皆様色んな形で影響を受けられて、大変な思いをしている事と思います。

 

そんな中でも変わらずコーヒーをお求めになるお客様がいらっしゃるのは、

本当に勇気付けられますし、お店をやっていて良かったと思えます。

励ましのお言葉を戴くことも多く、感謝です。

 

 

仙台の街中に出てくるのも、何となく憚られるような雰囲気もあり、

なかなかいらっしゃれない方もいるかなと思います。

つきましては、気持ちばかりですがオンラインショップからのご購入の場合の配送料を当面半額負担致します。

全額負担と言えずにスミマセン。

期間もいつまでやるか、まだ未定です。

 

当店は、発送はヤマト運輸さんにお世話になっておりまして、

ネコポスという方法ですと、普段でも全国一律300円ですので、当面は150円で済みます。

コーヒー豆で400gまで入ります。

それ以上ですと、通常の宅急便になりますので、お住まいの地域により異なりますがそちらも半額です。

詳しくはオンラインショップをご覧ください。

 

https://damokaffee.thebase.in/

 

もちろん、ご来店も大歓迎です。

マスクを付けてですが、最大のスマイルでお迎えいたします。

お気を付けていらしてください。

店内もできるだけ換気をし、お客様が触れやすい部分はこまめに除菌するなど、

できる限りリスクを少なくしてお待ちしております。

 

 

好きで始めた自営業なので、あまり文句も言いたくないのですが、

スミマセン、ちょっと愚痴を言います。

 

先週末は、市から自粛要請なるものがあり、閉めているお店も多かったようです。

当店も土曜日は早仕舞い、日曜日は臨時休業を頂きました。

 

ご近所のお店の方々とお話をしながら、探り探りです。

今週末もどうなることやら。

 

うちはとりあえず業務は通常通りでやれているのでまだ良い方です。

お店によっては、知恵を絞って大きく業務内容を変えて、頑張られていて感服します。

 

妙な話です。

店を開ける事がいけない事かのような気さえしてきます。

その上、みんな自分の店から感染が出てしまったら、という恐怖と隣り合わせで営業しています。

であればいっその事、休業の命令を出せばいいのにと思います。

ただそれには補償をしてもらわないといけません。

それはしたくないのだろうし、もう期待も無くなりました。

 

前向きに考えるならば、この事がきっかけで政治が変わってくれることに期待します。

この国のリーダーは、お友達企業には簡単に大金を出すのに、

一般の国民がどれだけ困っても一円たりとも出したくないように見えます。

最近はしゃべっているのを良く見かけますが、怒りを通り越して面白くなってきました。

お笑い番組を見ている感覚です。と言うとお笑い番組に失礼ですね。

 

 

愚痴が長くなってしまいましたが、

自分も、豊か過ぎる世の中に慣れてしまい、感覚が麻痺していた部分も否めません。

この事をきっかけに、何が本当に大事なのか考える事も増えました。

何とかこの騒動が過ぎ去る頃には、政治も、世の中の価値観も少し良い方向に向かっているといいなぁと思っています。

 

皆様、どうかお気をつけてご自愛下さい。

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM